とりもも模型天 Blog版

プラモ系YouTubeチャンネル『とりもも模型天』のブログ版です。

アシェットの『ウォーハンマー40,000:IMPERIUM』4・5号が届いた

定期購読中であるアシェット・コレクションズ・ジャパンの『ウォーハンマー40,000:IMPERIUM』4号5号が届いたので、引き続き内容物をご紹介いたします。

なんか扱いがだんだん雑になってないか?

創刊号は化粧箱と冊子が合体した入れ物の中に、ブリスターで大切に守られた状態でミニチュア等が梱包されていましたが、今回は無地の薄いダンボール箱の中に4号5号の付属品が雑多に放り込まれ、その箱の上に冊子を二冊乗せた状態で封をされて送られてきました。

こんな文句を書くつもりもなかったので写真を撮ってないのが悔やまれますが、ダンボール箱の中には緩衝材も入っておらず、カタカタ箱の中で遊びまくる状態で送られてきました。かなりカタカタ言ってたんで配達員の方も中身が気になったんじゃないでしょうか。

4号と5号の内容物

4号の付属品がコチラ。
ミニチュアは「スコーペク・デストロイヤー」3体に加えて、カノプテック・プラズマサイト。

そして写真に撮り忘れてしまいましたが、シタデル塗料のベースカラー「レッドベルチャー」が付属。なかなか豪華な内容なんじゃないでしょうか。

そして5号の付属品はコチラ。
盛りだくさんだった4号から一転して、プライマリス・キャプテンのミニチュア1体のみで塗料は無し。

今までのミニチュアはスナップフィットだったのに、このオッサンは急に接着剤必須となっております。どういうこっちゃ。写真でマスキングテープ貼ってるのは仮組で固定するためです。

次回は6~9号がまとめて送られてくる模様。もはや週刊でもなんでもねーな…。
とりあえずカタカタ言わんといてくれると助かります。何気にちょっと恥ずかしいんだよね。

前回の記事
アシェットの『ウォーハンマー40,000:IMPERIUM』2・3号が届いた - とりもも模型天 Blog版